2010年5月22日土曜日

コツコツと簡単な運動を積み重ねる

運動をしようと思い立って、今までまったく運動習慣のなかった人がいきなりフルマラソンに挑戦するような無謀なことを始めると、途中で挫折してしまう可能性が高いです。自宅周辺のウオーキングや部屋でもできるストレッチ、エクササイズDVDを見ながらの運動や簡単なバランスボールトレーニングなど自分が出来るところ、興味のあるところから始めてみるといいと思います。運動量も始めは物足りないかなと思うくらい、少なめに。ほんの5分、10分の積み重ねが運動習慣を定着させるのです。また完璧主義にならず、どうしても運動の時間が取れない日はお休みしてもOK。これを「三日と持たずにやめてしまった」「昨日は運動できなかった」と自分を責めてしまうと負のスパイラルに陥ってしまいます。少しの運動を長く続けること、トータルでの運動量を考えるようにしましょう。目安としては1週間単位がわかりやすいと思いますが、長期出張や長期旅行などに出かけるときには1カ月単位での運動量で考えるといいでしょう。
知人に犬をかい始めてから散歩に行くようになりいい運動になっているといっている人もいます。
山田芳人のらんちゅう飼育法 口コミ感想
藤井聡の楽しい愛犬しつけ方法
藤井聡の犬のしつけ 吠え癖、噛み癖の治し方 口コミ感想
ダイエットのためのスポーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿