2010年4月22日木曜日

肩こりに聴くエアリアルティシューとストレッチ

ヤフーニュースにあったのですが
天井からつるした布に体を預けて空中で行うパフォーマンス
「エアリアル・ティシュー」を用いた運動が人気だそうです。

ふだん使うことの少ない骨格の筋肉を鍛えられることが
人気の秘密だとか・・・


なんでも肩こりに効くらしい。

ホントかよ~と思うけど、
写真を見る限りちょっとおかしい感じですよ。

ただ若い女性らが楽しげにやっているらしいので
その姿をみるだけでも疲れが飛んでってしまうかもしれません!

ただ運動の前にはストレッチはかかさずに!
『変な動きをするからかなり筋肉痛!準備運動を念入りにすればよかった』
だそうですよ



http://health555.tokonatu5.blog.zmapple.com/
中川式ストレッチ
中川式ストレッチ
中川式ストレッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿