2010年8月13日金曜日

グリコプロテイン

グリコプロテインは、グリコから出されているプロテイン食品の一つです。プロテインとは、タンパク質のことを指しますが、トレーニング用として市販されているプロテインには、タンパク質だけでなくて、炭水化物や脂質なども含まれていることが多いようです。

プロテインを摂取すると、筋肉の発達を助け、脂肪をつきにくくする効能があります。もちろんタンパク質は、普段の食事からも摂取することができます。

タンパク質は、主に肉類、大豆、卵、牛乳などに含まれています。しかし、トレーニングでタンパク質をたくさん摂取したい場合、市販されているプロテインは手軽に利用できるので人気があります。グリコプロテインは、パウダータイプなので水に溶かして飲んだり、料理にふりかけたりして使用します。

プロテインにはパウダーのものや、ドリンクタイプ、ペーストタイプなどまで色々です。なかにはチョコレート味のお菓子のようなものまであります。プロテインはダイエットで肉体改造するときには積極的に摂取したい成分ですが、グリコプロテインは主にハードに体をうごかす人向けです。


意思が弱いほど痩せる!自宅でできる簡単ダイエット
神谷尚志の骨盤矯正ダイエット
尾関紀輝の1日9分☆Men'sメンズダイエット
赤城由希美の7日間脚やせプログラム
安田美和のモデルのキレイ痩せ法

お勧めブログ
つれづれざつざつ情報
ライフスタイルを楽しもう

0 件のコメント:

コメントを投稿