2010年7月5日月曜日

視力回復の可能性を再確認!

1日2時間「マリオカートDS」で遊んだ結果、弱視が250%改善された――そんな驚くべき報告がイギリスより寄せられています。

イギリスに住む6歳のベン・マイケルズ少年は、4歳の頃から片目にひどい弱視を患っており、右目がほとんど見えない状態だったそう。そんな彼が専門医から指示された治療とは、「見えている方の目をアイパッチでふさぎ、1日2時間、ニンテンドーDSの『マリオカートDS』で遊ぶこと」。その指示どおり毎日2時間「マリオカートDS」で遊んだ結果、ベン少年の右目は1週間で250%もの視力回復を達成したそうです。

常識的な思い込みや発想ではとても説明の付かない結果です。
やはり、常識にとらわれすぎないマインドというか発想がごく日常的に必要だということでしょうか?
いずれにせよ、幼少のころから思い込まされ刷り込まれてきた教えに対しては、一度疑ってみることも必要だという事実だと思います。

こういう事実を「もっと早く知りたかった!」そう思うのは私だけでしょうか・・・・・・?


島田晋輔の視力回復法

0 件のコメント:

コメントを投稿