2012年3月16日金曜日

腰痛

こんにちは。今日はお天気がいいです。明日からは崩れるようなので、今日のうちジョギングしておかないとです。
この寒い時期、腰痛に悩む方は特に多いですよね。原因は様々ですが、ひとつに腹筋や背筋の筋力不足があります。知人はある日気軽に自宅で出来る上体起しをはじめました。すると腰が痛み始めてしまったのです。一体なぜでしょう。それは腹筋と背筋はバランスが大事で、片一方だけ鍛えることによって腰痛を起こしてしまうことがあるのです。そこで腹筋と同じだけ背筋のトレーニングを始めると、腰痛は徐々に緩和していったそうです。
意外とあまり知られてしませんが、鍛える場合は両方セットでやっていきましょう。

京都 引越し 赤帽
アクア 値引き
看護職 給料

0 件のコメント:

コメントを投稿