2014年7月10日木曜日

フォションの紅茶リキュール

何年振りかに、お気に入りのリキュールである、BOLS社のブルーキュラソーを購入いたしました。そもそもは「青い」という理由だけで購入したのがキッカケなのですが、これが美味いのです。シンプルに牛乳で割っただけでも、他のミルク系のカクテルよりもスッキリと爽やかで、しかもパステル調のスカイブルーがとてもキレイな、素晴らしい仕上がりです。あたしは、ここに生クリームをフロートして、あればマラスキーノチェリーを添えていただきます。カクテルグラスで作ると生クリームの量が多くなって味が残念なので、コリンズか、邪道ですがフルートで作ることが多いです。
このカクテル、なんという名前なのかも知りませんし、そんなわけなのでもちろん正しい作り方も適切なグラスの種類も知らないのですが、しかし店で出すわけじゃなし。酒なんて、身内で飲む分には、形式なんぞ無視で上等、楽しくて美味しければそれでいいと思います。
またマラスキーノチェリー買ってこようかなあ。

キャッシング 勤め先 連絡

0 件のコメント:

コメントを投稿