2012年2月8日水曜日

バランスボールでダイエットに挑戦

健康のことを考えてバランスボールを始めるました。

食事制限だけのダイエットがなんだか体に
良くないような気がしたからです。

でもバランスボールでのエクササイズって
なかなか良い運動だと思いませんか?

簡単なようで、全身の筋肉を鍛えることができるし、
我ながら妙案だと思っています。

ここ数日試してみてなかなか体に効いてるような
実感があるんですが、

やってみて分かった注意点を挙げてみたいと思います。

まず、バランスボールの周辺に物を置かないということ。
間違えてころんだりしたら危ないですからね。

自分の身長に合ったサイズを選び、
自分の使いやすいように空気量を調節することも重要です。

あとは最近は安価なものもあるようですが、体重をかけて
結構ハードな使い方をするものなので丈夫な物を選ぶことです。

あと、実際にエクササイズする時には、
足下が滑らないように注意してくださいね。

床を傷つけないように、エクササイズ用のマットなど
使用するといいかも知れないですね。

井坂京子 吃音改善プログラム
森潤平 手汗改善マニュアル
二階堂まり B-UPガールズ

0 件のコメント:

コメントを投稿