2011年9月13日火曜日

筋トレはほどほどに

最近、まだまだ暑いですね。残暑とはこんな事を言うのでしょうかね。ホント暑いです。熱中症には気をつけないといけません。水分補給はまだまだ欠かせませんね。さて、最近、メタボまっただ中です。先日の健康診断でもメタボを宣告されました。これではいかんと一発奮起、スポーツジムへ通うことにしました。まあ筋トレはそれほどしなくて、メインは有酸素運動のウォーキングを中心に行っています。最初は10分もあるけませんでしたが、最近は1時間は結構速い速度で歩いています。疲れて汗びっしょりになりますが、なんと心地よい汗、疲れになってます。少しお腹もスッキリしたので、これからも継続して運動していきたいと思ってます。

筋トレ
北島式筋トレ
上岡のNNT筋トレ法
古谷式

0 件のコメント:

コメントを投稿