2011年2月8日火曜日

効果的なテーピングの巻き方、知ってますか?

私は間週末だけ活動する社会人の軟式野球チームに所属しています。
そのクラブで先日、足首を痛めてしまって…
スライディングに失敗?した様です。
自分でテーピングをしたんですが、痛みが治まるどころか痛みが増してきて…
テーピングの巻き方が悪かったのか?と思い調べてみると、
私が巻いたテーピングは逆効果だと知りました。
今後の事も考えて、正しいテーピングの巻き方を教えてくれるDVDを買ってみました!
見てみると…ビックリです。
今までの適当な巻き方は、全く無意味でした。
むしろ悪化してもおかしくない?ぐらいで。
でもこれでキチンと覚えられたので、足首も巻き直し、痛みが抑えられています。
コレを期に仲間にも教えてあげたいです!
筋肉をサポートしてくれる効果もあるみたいなので、成績アップも期待しています!

大垣憲司【テーピングの巻き方】初心者でも確実に巻ける正しい巻き方を教えます

藤山和孝【いびき改善プログラム】女性に人気の治療方法です

田中弘子【薬に頼らない更年期障害を14日で治す方法】女性も男性も治せます

健康を意識するブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿